人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転んだ


一応移転したんですよ.
by rdayor
カテゴリ
リンク 無断多数b(ぁ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第四話 思い出

とりあえずこれを見てから↓を読んでください

1 名前:名無しさん@forever04月23日(Fri) 23:31.49 ID:4WK.gr2Q
ネクソンダメポ。
いろんな掲示板で引退宣言が飛び交う今日。


4 名前:名無しさん@forever04月24日(Sat) 00:20.16 ID:BnCLO70Y
メイポは好きなのに。メイポ友達は好きなのに...。
みんな日本Nexonの利益追求の前に消えていく。
大好きなメイポの空間を、サービス提供者に壊されてる。
自分も引退します。新大陸出た頃が一番楽しかったです...。


5 名前:名無しさん@forever04月24日(Sat) 00:40.26 ID:168QKBfk
正直フロリナビーチでた時らへんが
一番楽しかった


7 名前:名無しさん@forever04月24日(Sat) 01:04.01 ID:B02xqX56
初心者島から出たての頃が一番楽しかった
あの頃は好奇心でいっぱいだったさ
どの職になろうかなーどの町に行こうかなーここは恐いダンジョンだな~

・・・常に刺激があった

レベルを上げ強くなりダンジョンの最深層まで踏み込んだ時
世界の行き止まりを知ってしまった。


世界を狭く感じたとき俺の冒険はそこでもう終わっていたんだ


18 名前:名無しさん@forever04月24日(Sat) 11:28.45 ID:oQyRyasI
リアルマネーぼんぼんつぎ込む者が、おいしい思いをしてるってことで、(まあハッキリいってひがみだとわかってますが)そこらへんが、嫌になる理由ですね。

通常ドロップではありえない超良品のみならず、日手裏剣でまくり・・・・相場がた落ち。儲けまくってウハウハしてる人を見れば、まじめに狩りするのが馬鹿らしくなるってもんですよ。

今現在高レベルな人たちは、相応の装備品を手に入れるのに相当苦労したはずですし、それが今じゃあ・・・・・、日手裏剣10M?? グリュンヒルは見ないが、グリース良品5~6M??おいおい、虎剣はもうゴミですか、雷はいったいいくら?

私事ですが、粗悪グリースにそれ以上払いましたよ、泣けましたよ。借金してまで20Mのころに買った人たちは、どこにいったんでしょうね?最近見ないな~・・・・o( _ _ )o ショボーン
 
「いいな~いいな~」と思ってばっかりの私の愚痴でした。
読んでくれた人、ありがとう


25 名前:言米04月24日(Sat) 12:13.55 ID:Y.w6BuKQ
>>18
>今現在高レベルな人たちは、相応の装備品を手に入れるのに相当苦労したはずですし
↑私もそう思います。
高レベルまで、育てた方々は情報の少ない中、手探りで攻略されていかれた事を「すごい」と尊敬しています。

しかし、考え方によっては、アイテムの価値が下がるのは仕方が無いことだと思います。物の価値は、必要性を前提に「数が少ないか」「数か多いか」で決まるものです。

柔らかくて重く他の金属より使い道が少ない「金」の価値が高いのも、地球上に存在する「金」の量が少ないためです。※地球上の金を全部集めても25mプール1杯分しか無いと言われています。

当然メイプル内でレアアイテムのドロップされた数が増えれば増えるほど、レアアイテムの価値が下がるのは、当たり前のことであり、仕方が無いことだと思います。それに、今後、3次・4次職が実装された場合、より高レベルの装備が、追加されていかれる事は、火を見るより明らかです。

そうなれば、現在の高レベル装備が全て価値が下がる事となると思いますし、多くの人に手に入るように考慮するのが、当然だと思います。

おそらく、皆さんが、納得できないのは「3次・4次職を実装後」では無く「3次・4次を実装前」に、このような処置をされたためだと思います。※処置を行うなら「3次職用の装備品」が、追加されてからの方が良かったと言う意味です。


46 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 11:07.59 ID:PSL1Yn2.
バランスは確かに崩れたよね。
でも、ガチャやってない人にもメリットあるでしょ?
物価が下がるとかね。
無料で遊べるには変わりがないし。
なんでそんなに引退と騒ぐのかがわからない・・・
引退したい人は愚痴いわないでネクソンに改善要求メールするか
引退して書き込みをやめて下さい。
まだ続けようと思ってる人に不快な思いをさせてる事に気づいてないよ。


47 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 11:45.08 ID:uKLF6.V2
>>46
引退しようと思う、実行する人たちはたいがい高レベル。
少ない情報をもとに、必死で狩りをしてやっと得た高レベル武器防具。あるいはかなりな借金をして知人に売ってもらったり。

ところが、いきなりふってわいた「ガシャポン」からとんでもない補正値のレア物がぼんぼん出てくる。価値のわからない初心者から超安値で買ったと言っている詐欺師もどきもいましたが、喜んでいるのは狩りの苦労をしらない人たちや、儲かった人たちだけでしょう?

先駆者たちの努力と苦労を水の泡にした今回の「ガシャポン騒動」は、そう簡単にはおさまらないと思いますね「なんで騒ぐのかわからない」と思っている方々。強敵と戦えるようになれば、やがて気づくでしょう。

ドロップ品がゴミ同然、店売り直行になることをどうやってお金を稼ぐんですか?欲しい装備はどうやって手に入れるんですか?ガシャポンですか?

48 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 11:48.52 ID:r3.VF2RQ
俺は逆にただの有料化なら続けても良かったんだがな。
勿論、無料だったゲームが有料化されるのは歓迎できないが、それでも面白かったゲームがつまらなくなってしまうよりは遥かにマシだ。


48 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 11:48.52 ID:r3.VF2RQ
俺は逆にただの有料化なら続けても良かったんだがな。
勿論、無料だったゲームが有料化されるのは歓迎できないが、それでも面白かったゲームがつまらなくなってしまうよりは遥かにマシだ。

通常プレイでゲットできるITEMより強力なITEMが金で買える。そんなゲームのどこに魅力があるだろう?

一生懸命頑張ってレベルをあげて強い敵を狩れるようになっても、その強敵がドロップする貴重な(貴重だった)レア・アイテムより遥かに強いITEMがガシャポンから出て市場に出回っている。

もう赤字覚悟でバルや青牛なんか狩る意味がまったくない。そして経験値効率を考えるなら弱い敵を大量に狩ったほうが圧倒的に効率が良い。狩り続けてレベル上がっても結局弱い敵を狩りつづけることになる。

そんなゲームの一体どこに魅力があるだろう?


55 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 16:51.52 ID:ZxnM0NOw
苦労してレベル上げて強敵と戦い、やっとこさレア物を手に入れるようなプレイを楽しく思う人もいれば、楽にレベルを上げて(サクチケ)、強敵と戦わず楽にレア物を手に入れる(ガシャポン)ようなプレイを楽しく思う人もいる。


56 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 18:23.25 ID:wSjPWKyw
↑強敵と戦わず楽にレア物を手に入れる(ガシャポン)ことが出来る時点で、やっとこさレアを手に入れたいと思う人が何人いるでしょう。

レア目的でモンスを狩る奴はマゾ。55わかってないや(ノД`)゜。


57 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 18:34.10 ID:a3Mqphh2
ガチャポンの補正値が±10だからいけないんだ
もしも、ガチャポンが標準しか出なきゃ
狩ってレア出す気も起きるんだがなぁ~・・・


58 名前:名無しさん@forever04月25日(Sun) 18:44.28 ID:r3.VF2RQ
>強敵と戦わず楽にレア物を手に入れる(ガシャポン)ようなプレイを楽しく思う人もいる

楽に手に入るという時点でもうすでにレア物じゃなくなってる。
それがわかってしまった人はもうメイプルを去っている。
君もいずれわかるよ。多少早いか遅いかの違い・・・



( ´艸`)ヤァ
roretuの日記ぱーと2、書く前に見っけた人いるかな?
それは置いて、
第四話 思い出_d0057161_0492563.jpg

これと一緒に心のもやよ、飛んでいけ

1000Pについて

①サクチケ買って90,100まで上げろ
②誰かにあげろ
③売れ
④クレ
⑤アバ買え
第四話 思い出_d0057161_0484192.jpg第四話 思い出_d0057161_0485923.jpg
⑥↑以外のアバタをSS込みで投票する(右=赤で、左=気分)
⑦ガシャチケ

選んで!( ´艸`)
第四話 思い出_d0057161_0511344.jpg

ドロップドロップ( ´艸`)

by rdayor | 2005-09-11 00:51
<< ガーガー 第参話 ヾ(*'-&#... >>